Polaroid Photo

Pictures from テーラーメイド大辞典

テーラーメイド大辞典

ゴルフのドライバーと言えばテーラーメイド。テーラーメイドのアイアン他、料金についても解説します。

Choose a Topic:

19
7月 '13

化粧水の種類

化粧品 化粧水 美HAKU倶楽部

化粧水には色々な種類があります。

効能を見てみると美白効果があったり保湿効果があったりと細かく分かれるのですが、大きく分けると3種類程度になります。

まず収れん化粧水は、化粧水の中に収れん剤が配合されています。

収れん剤というのはお肌全体を引き締めてくれる成分で、毛穴の開きなどにも効果的です。

どちらかというと脂っぽいお肌の方が多く使用しているようですね。

ニキビや吹き出物ができやすく毛穴が目立つという方は、収れん化粧水を使用している方が多くなっています。

他の化粧水と比較してみると酸性のものが多くなっているので、敏感肌の方には不向きだという意見もあります。

柔軟化粧水というのはごく一般的な化粧水のことで、お肌に水分を与え潤いをキープさせてくれます。

その名の通りお肌を柔らかい状態にしてくれるものですね。

保湿効果の高いもの、美白効果の高いものなども、ベースは柔軟化粧水となっているものが多いです。

拭き取り化粧水は、肌の汚れを一緒に拭き取って化粧水の役割を果たしている化粧水です。

クレンジングクリームの拭き取りなどによく使用されますね。

商品によって使用方法が異なることがあるので取扱い説明をしっかり読んでいただきたいと思います。

このように化粧水にはいろんな種類があり、その人によって最適な化粧水選びができるようになっているんですよ。

コメントは受け付けていません。

Comments are closed.