Polaroid Photo

Pictures from テーラーメイド大辞典

テーラーメイド大辞典

ゴルフのドライバーと言えばテーラーメイド。テーラーメイドのアイアン他、料金についても解説します。

Choose a Topic:

21
12月 '12

浅間温泉のお蕎麦屋さんの馬刺し、おいしいです。

長野県には馬刺しのおいしいお店がいろいろありますが、浅間温泉にあるお蕎麦屋さん「かどや」の馬刺しはおいしいです。

とろけるような柔らかさで、臭みは一切ありません。

馬ということを忘れてしまいそうな味です。

「かどや」は、浅間温泉の奥にあり、「枇杷の湯」という、美しい庭園が望める露天風呂がある温泉を目指すと比較的わかりやすいです。

基本的にお蕎麦屋さんで、お蕎麦ももちろんおいしいのですが、馬刺しがなぜかおいしい。

ちょっと厚めで、他では味わえないと思います。

値段も1,200円くらいだったと思います。

お蕎麦を食べて、馬刺しをつけて、ついでに野沢菜ごはん、という信州の味覚をまとめて注文しても2千円台。

なぜか揚げ餃子もメニューにあるのですが、これもビッグでおいしい。

これらジャンルがばらばらのメニューを全部取っても、負けない力がある馬刺しの味でした。

毎年、夏に松本ではサイトウキネンフェスティバルという音楽祭が行われますが、その総指揮を務めていた小澤征爾氏が訪れていたという噂です。

東京から来た人もうならせるという味、わかるような気がします。

確かに店内に小澤征爾氏のサインがありました。

お店の作りは何気なく、テーブルが2~3卓と小上がりくらいだったと思います。

しかし、それほど混んでいるのを見たことがないので、みんな見つけられないのでしょうか。

もったいないです。

松本や浅間温泉に行く機会があったら、ぜひ味わってほし馬刺しの一つです。

コメントは受け付けていません。

Comments are closed.