Polaroid Photo

Pictures from テーラーメイド大辞典

テーラーメイド大辞典

ゴルフのドライバーと言えばテーラーメイド。テーラーメイドのアイアン他、料金についても解説します。

Choose a Topic:

25
8月 '12

会計事務所の仕事に就くには

会計事務所で仕事をするには、少なくとも数字に強い人であり、経理関係に必要な資格を持っている人でないと、なかなかむずかしいと思います。

おそらく、ここでバリバリ仕事をしようと思えば、税理士資格や公認会計士資格を持つことが必要となってくると思います。

単なる事務仕事をするのならともかく、会計事務所で働くことを選ぶなら、そこの戦力となって仕事をしたいと思って入ることが、多いと思うからです。

そのためには、簿記などの資格はもちろん必要ですし、公認会計士となれば、国家資格ですから、仕事をしながら取得を目指すというのはなかなか大変です。

できることなら大学等に在籍している間に目星をつけ、資格を取得してから会計事務所で働くか、それとも会計士になるめどをつけて採用されるかの、どちらかになるのではと思います。

いずれにしても、会社の決算などを見るのが仕事の会計事務所ですから、そのための専門的な知識が必要になるのは間違いありません。

岡崎市の会計事務所ならコチラへ 公認会計士稲垣事務所

コメントは受け付けていません。

Comments are closed.