Polaroid Photo

Pictures from テーラーメイド大辞典

テーラーメイド大辞典

ゴルフのドライバーと言えばテーラーメイド。テーラーメイドのアイアン他、料金についても解説します。

Choose a Topic:

23
1月 '12

雛人形の思い出

私は女の子で長女で初孫だったので雛人形は立派なものを買ってもらっています。

組み立て式で5段以上のひな壇があるのですが、幼い頃はひな祭りの前に父がそのひな壇を組み立ててくれてそこに雛人形や飾りを並べるのを手伝っていました。

いつもそれが楽しみで、ひな祭りの日が近くになるとわくわくしていました。

私が幼い頃に住んでいたところは父方の祖母も兄弟も同居している大家族で田舎でした。

なので、ひな祭りは結構盛大に行われていて雛人形を近所の人が見に来たりもしていました。

そういうこともあって、大きい雛人形にしたのかもしれません。

雛人形が立派なのでとても見栄えがいいものでした。

遅くに雛人形をしまうとお嫁に行くのが遅れるといってひな祭りが終わると父が早くしまっていたのも、私が結婚した今では懐かしいものです。

ひな祭りは自分にとってはいい思い出だったので、自分に女の子が生まれたときには立派な雛人形を買ってあげたいと思っています。

コメントは受け付けていません。

Comments are closed.